ページトップへ戻る

クリニックブログ

トップページに戻る

おおの内科クリニックさん内覧会

2018年4月3日

おはようございます。

ぎなん皮ふ科クリニック 院長 伊藤秀明です。

各務原市鵜沼に新規にご開業されるおおの内科クリニックさんの内覧会へ

4/1の日曜日にに行ってきました。

新築なのであたりまえのことですがとても綺麗でゆとりある広い空間に仕上がっていました。

また、胃カメラ・大腸カメラに特に力を入れているそうで検査の準備をする前室というところには

各部屋付きのトイレがついていてリクライニングチェアやテレビなどリラックスできるようになっていました。

動線も患者様の目線に立って考えられており、外来と検査がスムーズに流れるように工夫されていました。

院長の大野智彦先生とはつい先日お知り合いになったばっかの仲ですが、

バリバリの消化器内科スペシャリストなのにまだ30代とお若く、

非常に気さくな方でクリニック名からもわかるように消化器内科医の

スペシャリストとして地域に貢献していくんだという情熱溢れる先生です。

私もこの各務原市・岐阜市に近いこの岐南町東部において、

皮膚科専門医としてこの地域に貢献するんだという情熱を持って開院した

1年前のことを思い出し、改めて気を引き締めました。

今後、地域の若手の先生方とも連携しあいながら

地域の皆様に専門的な責任ある医療を提供して参ります。