クリニックブログ

トップページに戻る

2017年11月のブログ記事

インフルエンザ予防接種 予約終了のお知らせ

2017年11月25日

こんにちは、ぎなん皮ふ科クリニック 院長 伊藤秀明です。

インフルエンザ予防接種の予約は入荷予定数に達したため予約受け付けを終了させていただきました。

既にご予約をいただいてチケットを持っていらっしゃる方の分は確保しておりますので予定通り御来院ください。

         

幼稚園・保育園の未就学の保護者の皆様からのお問い合わせもたくさんいただきました。

未就学児のお子様は他のワクチン接種との期間調整が必要で、

かかりつけの小児科専門のクリニックさんでしていただく方がよいと考え、

当院では小学生からとさせていただいたことに御理解賜りありがとうございました。

また、開院初年度は前年実績がなく広域化予防接種事業の指定医療機関となることができなかったため

岐南町・笠松町以外の各務原市や岐阜市60歳もしくは65歳以上の対象の方の定額接種も行うことができず、

せっかくお問い合わせいただいたのに申し訳ありませんでした。

広域化予防接種事業につきましては来年度はおそらく指定医療機関となっているはずですので

各務原市・岐阜市の対象の方も来年は是非お問い合わせください。

接種された患者様には地域のインフルエンザ予防にご協力いただきましたことを深く感謝申し上げます。

         

今後も当院ではインフルエンザを含め、地域の皆様の予防医療に貢献をできるよう

スタッフ一同努力していく所存ですので今後ともよろしくお願い申し上げます。