ページトップへ戻る

クリニックブログ

トップページに戻る

笑気麻酔

2022年4月7日 カテゴリー: ,

こんにちは☺️

岐阜市、各務原市から近い岐南町の皮膚科専門医による皮膚科、

美容皮膚科のぎなん皮ふ科クリニック

看護スタッフ宮部です💫

本日は、最近導入された笑気麻酔についてご紹介します。

笑気麻酔麻酔とは

亜酸化窒素(笑気)と医療用酸素を混合した気体をお鼻から吸入して、

痛みを感じにくくリラックスした状態を作り出す麻酔です。

笑気麻酔は弱い鎮静、睡眠作用を持っています。

効果の発現と消失は速やかですので、循環器や呼吸器に影響を与えず

肝臓にも負担をかけません。

痛みが全くなくなるわけではありませんが

脱毛など痛みを伴う施術で使用することで

リラックスした状態で施術を受けていただくことが可能です😻

⚠︎笑気麻酔が使えない方

・鼻が詰まっているなどの鼻呼吸ができない方(鼻から笑気を吸っていただくので)

・喘息等の呼吸器疾患のある方

・体内に閉鎖腔のある病気(中耳炎、腸閉塞、気胸など)

・2ヶ月以内に眼科手術を受けた方

・過換気症候群の方、パニック障害の方など

⚠︎笑気麻酔使用後の運転はお控え下さい

ぎなん皮ふ科クリニックには2台の笑気麻酔をご用意しております。

美容施術に30分3,300円で追加可能です🌟

ご希望の方はご予約の際にお申し付けください☺️