美容皮膚科

スペクトラ

肝斑には禁忌とされていたレーザー治療が可能に。
お肌を明るくし、高い効果をお届けします。

スペクトラとは?

スペクトラロゴ

『しみ・あざ・美白』に強力な威力を発揮するQスイッチYAGレーザーです。
短いパルス照射時間・高い出力で周囲に炎症を起こさず、確実にメラニン色素だけを破壊できるため、従来のQスイッチルビーレーザーやQスイッチアレキサンドライトレーザーによる治療は禁忌とされていた肝斑の治療も可能となっています。
またQスイッチによるショートパルス以外に、ロングパルスモードも搭載し、お肌の再生も可能です。

Qスイッチとは

Qスイッチとはエネルギーの大きな光を『ナノ秒』という超短時間で発射することができる装置です。

LUTRONIC

美容先進国である韓国のトップメーカーのルートロニック社製。同社はアジア最大のレーザー機器メーカーで、米国や日本にも現地法人を持っています。スペクトラは米国でもFDA(食品医薬局)の認証を取得し、安心・安全です。

• 医薬品医療機器等法上の承認:未承認
  • 入手経路: 国内販売代理店経由で入手
  • 国内の承認医薬品等の有無:無し
  • 諸外国における安全性等に係る情報について:FDA・CE取得

スペクトラによる治療

1. 表在性色素斑

老人性色素斑(しみ)・そばかす・扁平母斑※などの治療。

2. 深在性色素斑

異所性蒙古斑※などの治療。

3. タトゥー(刺青)

あらゆる色素に反応。スペクトラのみが赤色系インクの除去に適応。

4. レーザートーニング
    (肝斑・色素沈着)

肝斑・PIH(色素沈着)への治療。肝斑治療の適切な条件を満たすレーザー。

5. スペクトラピーリング

ロングパルスモード(1064nm中空照射)による にきび治療・お肌の再生(毛穴・小じわなど)治療。

6. ルートロピーリング

Qスイッチモード(1064nm中空照射)によるきめ・ハリ・タイトニング・色ムラなどの改善。

7. デュアルコンビネーション
    ピーリング

5+6のコンビネーション治療。
    色調改善・お肌の再生、トータルな肌質改善。スペクトラのみ施術可能な治療方法。

スペクトラでも治療は可能ですが、当院ではThe Ruby nano_Q(Qスイッチルビーレーザー)での治療(保険適応)をお勧めしています。

ルートロトーニング

LutroToning ロゴQスイッチモードのYAGレーザーで肝斑の治療を行います。治療効果が高い理由は、照射部位へのレーザー出力が均一なうえ、パルス幅が短いため、確実にメラニンを破壊できるため。しかも、周辺組織への熱ダメージを最小限に抑えることができます。
さらに、レーザー治療後に必発といわれた炎症後色素沈着の頻度を抑え、炎症後色素沈着の色も薄くすることができます。
1〜2週間に1度、治療を行うとより効果的です。照射直後は少し赤みが出ますが1日前後で治り、ダウンタイムもほとんどありません。
★イオン導入や超音波導入とセット施行すると効果的です。

• 肝斑
  • 色素斑
  1. 肝斑治療に不可欠、トップハットモード

トップハットモード 特徴

2. 短いパルス幅・高いピークパワーにより、安全&確実にメラニンを破壊

肝斑

7回照射後

【施術内容】治療回数:7回 価格:11,550円/回
副作用:一時的な赤み・かゆみ・ほてり

スペクトラピール(QスイッチYAGレーザー)

ロングパルスモードのYAGレーザーを照射し皮膚表面の古い角質を除去します。肌の汚れを除去することでニキビの原因になる毛穴の詰まりを改善します。
真皮上層~深層に熱を発生させることでコラーゲンを生成し、キメ・ハリの効果をもたらします。
痛みはほとんどありません。2〜3週間に1度、治療を行うと効果的です。ダウンタイムもなく治療当日からメイクが可能です。
お顔の産毛の脱毛効果もあるため、数回行うと化粧のノリがよくなることを実感していただけます。
★イオン導入や超音波導入とセット施行すると効果的です。(施術料割引あり)

• 毛穴
  • にきび
  • きめ

毛穴

6回照射後

【施術内容】治療回数:6回 価格:11,550円/回
副作用:一時的な赤み、色素沈着、色素脱失

ルートロピール(ロングYAGレーザー)

ルートロトーニングの周波数を大きくしたもので、回を重ねるたび、薄いしみなどの色素沈着も改善していきます。

• 美白
  • 色むら
  • くすみ
  • きめ

デュアルコンビネーションピール

ルートロピール+スペクトラピールのW効果で、より効果的な治療を行うことができます。

デュアルピール治療

スペクトラタトゥー

• タトゥー

タトゥー

5回照射後

【施術内容】価格:1㎠×1㎠ 8,800円/回 10㎠以上は要相談(色の濃さによって回数は変わります)

院長からのアドバイス

きれいにタトゥーを消すため、できる限りの治療を

当院では少しでもきれいにタトゥーを消したいという患者さまのご要望にできる限りお応えできるよう、タトゥーに対して有効なQスイッチ付きルビーレーザーとQスイッチ付きYAGレーザーの2種類の機器を導入しています。手術(自費)をご希望の方もまずはご相談ください。