クリニックブログ

トップページに戻る

フォトについて🥰✨

2019年1月31日

こんばんは😊❣

岐阜県各務原インター近くのぎなん皮ふ科クリニック、看護スタッフ宮川です(*´∀`*)ノ"

昨日は土岐市のアウトレットに行ってきました⭐

平日で人も少なく、セールもやっててたくさん買い物をしてしまいました😂

さて、本日はしみやくすみなどを薄くするフォトについて紹介させて頂きます( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )✧

当院にはIPLを利用したフォトの機械が2つあります🤗

🔶IPLとは

IPL(Intense Pulse Light)は単一波長であるレーザーとは異なり、有害な紫外線領域の波長をさえぎった後に得られる512〜1200nmの光のことです!

🔵ソラリ

ソラリでは、6つのフィルターを使用することで、様々な症状に対応することができます✨

①フィルターⅠ:420nm

ポリフィリンに反応し炎症性にきびに対応。にきび肌質の改善。

②フィルターⅡ:510nm

メラニンに最高に反応し、最強のホワイトニング効果。

③フィルターⅢ:570nm

メラニンに反応&ヘモグロビンにマイルドに反応。顔全体の色調改善に効果大、色黒の方向け。

④フィルターⅣ:620nm

ヘモグロビンに効果的に反応。赤ら顔、毛細血管拡張、いわゆる赤ムラを中心の施術。

⑤フィルターⅤ:670nm

顔の脱毛&お顔全体のツヤ張り、毛穴、小皺、タイトニングに。

⑥フィルターⅥ:710nm

脱毛専用アプリケーション。

☆相談しながら、患者様に必要な治療を考えフィルターを選ばさせて頂きます☆

🔴ePluse(SR)

IPL(フォト)とRF(高周波)を同時に照射し、肌にダメージを与えることなく奥深くまでエネルギーを浸透させます。IPLはメラニンに作用してしみやくすみを取り、RFは真皮の線維芽細胞を刺激することでコラーゲンやヒアルロン酸などを増生させて毛穴の引き締めや張りのある肌を作ります。

つまり!!!

IPLでシミ、くすみを改善し!

RFでコラーゲン、ヒアルロン酸を増殖させてハリのある肌に!!!

と言うことです😊❣

ソラリもePluse(SR)も施術直後からお化粧をして頂けるものとなります⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

ダウンタイムもほとんどありません🤗

ぜひ、紫外線が強くなる前に一度試してみてはいかがでしょうか(ㅅ•᎑•)✨