ページトップへ戻る

クリニックブログ

トップページに戻る

脱毛で毛が濃くなった😢うなじの硬毛化😭

2021年11月22日

こんばんは🤗

岐阜市、各務原市から近い岐南町の皮膚科専門医による皮膚科、美容皮膚科のぎなん皮ふ科クリニック、看護部の宮川です

クリニックは昨日21㈰~24日㈬までお休みいただいております( *ᵕᴗᵕ )⁾⁾

さて、今日は

「脱毛したのに、うなじの毛が濃くなった!!?」

私の硬毛化体験談と

その後の対応と経過についてお話します☺︎

❄ ❄ ❄ ❄ ❄ ❄ ❄ ❄ ❄ ❄

“硬毛化”とは 本来、永久脱毛目的でレーザー照射を行うのですが、条件の合わない毛(メラニン量が少ない薄い毛など)に対しては、かえってそれが刺激になってしまい、薄かった毛が、濃く・太くなって置き換わって生えてしまうことです🥺

❄ ❄ ❄ ❄ ❄ ❄ ❄ ❄ ❄ ❄

実際に硬毛化した私のうなじ↓

レーザー脱毛(アレキサンドライト)を5回ほどしましたが

普通の産毛より、しっかりした毛に

なってしまいました😭

クリニックの脱毛器クラリティツインは

・アレキサンドライト

・ヤグ

の2種類のレーザーが選択できます💡

普段はアレキサンドライトですが、

硬毛化に対して、パワーをあげて

ヤグモードで照射してみました👏

照射直後↓

痛かったです😂

が、しっかり反応してます!!

そして、照射2ヶ月後↓

ちょっと見づらいですが、

かなり濃い毛が減りました🥺⭐

まだ、少し濃い毛があるので

近いうちにまたヤグモードで照射していきます(*´꒳`*)

脱毛中の方、これから脱毛する方

硬毛化したかも!

思ったらすぐに相談してくださいね🥰