クリニックブログ

トップページに戻る

インフルエンザ予防接種について

2017年8月26日

こんにちは。

まだまだ暑いですが、お子様方の夏休みも終わったもしくは終わるこの時期になるとクリニックは秋・冬に向けて準備をする頃となります。

当院では本日より平成29年のインフルエンザ予防接種の概要・価格を院内に掲示開始しております。

ワクチン接種から抗体が作られ、予防効果が得られるまで2週間程度はかかるといわれています。

インフルエンザの流行期は12月から始まるため11月中には接種し終わるのが望ましいと考えます。

特に13歳未満のお子様の接種は2回となっており、3~4週間隔をあけて打つ必要があるため

1回目接種を11月上旬までには行うのが望ましいと考えます。

ワクチンは十分な量の確保に努めておりますが、かかりつけの患者様(診察券をお持ちの患者様)には確実に接種していただけるよう

かかりつけ患者様は9/1より予約開始、かかりつけ以外の患者様は9/15より予約開始とさせていただきます。

予約受付は窓口のみとなりますので電話などでの予約は一切行いませんのでご了承ください。

価格などについては院内掲示では行っておりますが、混乱を避けるためHP上での公開は9/15以降とさせていただきます。

また、電話での概要・価格のお問い合わせも9/15までは一切お受け致しませんのでご了承ください。

ご確認いただきたい方はまず院内掲示をご覧ください。