美容皮膚科の施術の新規予約停止について

2020年8月1日

こんにちは。岐阜市、各務原市からも近い岐南町にある、

皮膚科・美容皮膚科のぎなん皮ふ科クリニック 院長 伊藤秀明です。

昨日、岐阜県では県独自の「第2波非常事態」が宣言されました。

全国に先駆けての宣言ということですが、行政判断は思い付きでは決められないことから

早い段階から各方面への調整を進めていただろう県知事の危機管理への対応を県民として

誇りに思うとともに、一医療機関として感染対策への協力をしなくてはならないと感じます。

当院でも検温・手指消毒など感染対策を徹底するとともに先日ブログでお伝えした通り、

8/3より新規の美容患者様の施術予約を停止させていただくこととします。

現在通院されている患者様も現時点ですぐに延期とさせていただくことはございませんが

次回の御予約をお取りいただく際にはお急ぎでない方は感染状況が落ち着いたころの電話予約と

させていただいたり、少し先の予約とさせていただくことをお勧めしたりさせていただくこととします。

また、県外の方で8/3以降に美容予約の方はキャンセル料をいただかず変更を承ることとします。

今後、新型コロナウイルス患者様を受け入れている病院の医療情勢の状況に応じてスタッフとともに

患者様のニーズなどを考えながら迅速に美容施術の延期などを決めていきたいと思います。

保険診療については感染対策をこれまで以上に徹底しながら通常通りの診療を行わせていただきます。

色々とご迷惑をおかけいたしますがご理解賜りますようお願い申し上げます。