美容皮膚科の新規予約の再開について

2020年8月25日

こんにちは。岐阜市、各務原市からも近い岐南町にある、

皮膚科・美容皮膚科のぎなん皮ふ科クリニック 院長 伊藤秀明です。

現在、岐阜県では県独自の「第2波非常事態」が出ております。

幸いにも軽症で感染予防で宿泊施設で観察している方、

現在も懸命に闘っていらっしゃる重症患者の方の快復を心より願っております。

また、当院近隣では松波総合病院さんや岐阜県総合医療センターさんの私より先輩の先生方や

医師になりたての臨床研修医の先生方をはじめとして多くの医療関係者が

懸命にその検査や治療にあたってくれていることを本当に感謝しております。

さて、当院では日本医師会の感染対策ガイドラインに則って感染対策を徹底しておりますが、

クラスター感染を引き起こし懸命に治療にあたってくれている地元の基幹病院に

ご迷惑をおかけすることがないように顔と顔が近く感染リスクが比較的高い

美容皮膚科の施術の新規予約を停止するとともに不安な患者様の施術の延期を受け付けております。

現在感染者数が減っていることからこれを一度終了し、9/1より美容の新規受付を再開することとします。

8月中に美容相談をいただき再開時の連絡をご希望された方は8/27より順次ご連絡をさせていただきます。

しかしながら感染症がなくなったわけではなく、油断をすると当院でクラスターを引き起こすことに

なりかねません。1人ごとにカウンセリングルームの消毒・換気を徹底するため1日のカウンセリングの

人数をある程度制限せざるを得ないことを御理解いただきますようお願いします。

カウンセリングは診察を受けてからとなりますので診察順にカウンセリングに案内して参りますが

混み具合により後日のアポイントとさせていただくことがあることを御承知いただきますようお願いします。

また、しっかりした説明を心掛けているため診察終了時刻の30分前で

美容皮膚科のカウンセリングの申し込みは終了させていただいております。

この時間を過ぎて受付される際には医師の診察は可能ですがカウンセリングは後日となります。

皆様に安心安全な環境で気持ちよく治療を受けていただけるようご協力よろしくお願い申し上げます。