ページトップへ戻る

クリニックブログ

トップページに戻る

インフルエンザ予防接種予約状況について

2018年10月29日

おはようございます。

各務原市・岐阜市からも近い岐南町の皮膚科・小児皮膚科・美容皮膚科

ぎなん皮ふ科クリニックです。

ここ最近、朝晩の冷え込みが厳しいですね。体調は崩されていないでしょうか??

各務原学びの森の〝いちょう並木〟がそろそろ見頃になる時期!これは昨年の写真です。今年も楽しみですね😍😍

現在のインフルエンザ予防接種の予約状況をお伝えします。

現在延べ300名近く予約いただき、すでに100名以上の患者様に接種を行いました。

今年のワクチン供給量は例年並みと言われていますが

一部会社で減産が決定するなどまだ読めないところがあるそうです。

当院では昨年とほぼ同数のワクチンを確保しておりますのでまだまだ予約は可能です。

今年は当院では予約制を採用しており、1日の接種可能人数に上限を設けております。

昨年の傾向から11月下旬~12月上旬は大変込み合うことが予想されますが

現在10月中は比較的予約が取れやすく、まだ当日急に接種希望で来院されても対応できる日もあります。

当院ではインフルエンザ予防接種の対応は窓口のみとさせていただいておりますので

電話での問い合わせや予約は一切対応できません。御了承下さい。

インフルエンザワクチンは抗体が産生されるまで(免疫がつくまで)におおよそ2~3週かかり、

例年、12月から流行が始まることを考えると、11月中旬までには接種しておきたいところですね。

予防接種を考えていらっしゃる方はお早目の接種をお勧めします。

接種料金などについては10月1日の当院ブログをご覧ください。

ご来院、お待ちしております。