クリニックブログ

トップページに戻る

予約について

2017年4月25日

こんにちは、ぎなん皮ふ科クリニック 院長 伊藤秀明です。

本日は当院の予約についてお話しさせて頂きます。

当院では保険診療以外に美容診療も行っております。

保険診療はインターネットと自動音声電話による順番予約制で、直接来院していただいた患者様にはその間に一定の割合で入っていただくというシステムを採用しています。

美容診療に関しては基本的に完全予約制となります。

ただし、ご本人がシミだと思っていたものが実はガンだったりということもありますし、美容治療ではなく保険治療が向いている疾患もあります。

そのため初診の患者様はまずシミなどについて保険診療にてしっかりと診断をつけさせていただき、

治療の選択肢を提示させていただいた上で美容診療をご希望される方には次回以降の美容治療の予約をお取りする形とさせていただいております。

当院は『皮膚科専門医によるスタンダードな保険診療を基本的な柱として行うクリニック』で、

希望される方にのみオプションで美容治療などの保険外診療を提供するクリニックです。

ご不便をおかけいたしますが、『癌などの見落とし』という最悪の事態を防ぐためにまずは『診断』という保険診療を受けていただくことをご了承ください。

なお、保険診療の順番予約は5/15の朝から開始させていただきます。

美容診療に関しましては5/11,13,14の内覧会にて診察に先立ち、お取りすることが可能です。