ページトップへ戻る

クリニックブログ

トップページに戻る

さようなら👋ガサガサかかと👣

2019年6月25日

こんばんは🤗

岐阜県各務原インター近くの岐南町にある、ぎなん皮ふ科クリニック看護スタッフの宮川です( •ω•ฅ)✨

もうすぐ6月も終わり、今週末からは雨が続くみたいですね☔

みなさん、足元にはお気をつけてお出かけしてくださいね😊

 

さて、今日は!

年中悩まされ、これからはサンダルなどを履いて露出をする!

「かかとのガサガサ」についてです👣⚠

 

私もかかとのガサガサが最近気になる様になりました😭

保湿をしてもカサカサ。

これはまだ潤っていますが、ひどい時はストッキングもひっかかります(。× ×。)

そこで、こちら!

サリチル酸ワセリンです⭐

サリチル酸ワセリンとは角化した皮膚をやわらかくするお薬です💊

ちょっとべたっとしますが、保湿力抜群です(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

 

私はお風呂上がりに塗って、すぐに靴下を履いちゃいます🧦

1日使うだけでも良くなる実感はありました\( ˆoˆ )/

塗り始めて3日後⇣⇣

白いカサカサが無くなりました٩(ˊᗜˋ*)و

 

みなさん、つるつるかかと手に入れて可愛い靴でお出かけしましょう👣❤